みなさまのご支援、ご協力により目標金額に達成いたしました。

誠にありがとうございました。

目標金額

210,000,000

現在の募金額
2016/02/19現在

264,080,306

これまでの経緯


平成26年

2月15日
発熱、嘔吐があり、近くの病院を受診する。

2月17日
微熱、嘔吐、頭痛が続くため小児科を再度受診する。

2月19日
症状が長びく為、市内総合病院を紹介され入院となる。様態が急変し、血液検査、心電図などの検査を受けたところ、心筋炎が疑われ長野県立こども病院へ緊急搬送される。検査の結果「劇症型心筋炎」と診断される。 経皮的心肺補助装置(PCPS)をつけ、心機能の回復を待つ。

2月25日
心機能の回復は見られず補助人工心臓をつける為、信州大学医学部附属病院へ転院する。

3月6日
両心室補助人工心臓植込手術を行う。

3月31日
右心室補助人工心臓からの離脱手術を行う。

4月7日   
左上下肢の麻痺が出現し、検査の結果、右脳梗塞と診断される。

5月28日
心臓カテーテル検査、心筋生検実施。検査の結果、左心室補助人工心臓からの離脱は困難であり、救命するには心臓移植しかないと告知される。その後心臓移植を受けることを決断する。

7月下旬
日本循環器学会心臓移植適用検討小委員会の承認を受ける。アメリカ コロンビア大学病院が受け入れを受諾する。

8月10日
「あいこちゃんを救う会」結成。

Stacks Image 5174
あいこちゃんを救う会事務局
Mail: saveai@aikochan.pw